IDDM1型糖尿病の娘

一歳6ヶ月で一型糖尿病を発症した娘の記録

コロナワクチン一回目の副反応

1型とは全然関係のない話しですが、

コロナワクチン一回目を打ちました。

私の副反応をご紹介します。

ファイザー社のワクチンです。

接種当日、腕の痛みレベルは5段階の3

     その他特に症状なし

2日目 腕の痛みレベル5 痛みで目が覚める

    少しの倦怠感と食欲不振 

              夕方から37.5℃の熱 (想定内)

3日目 相変わらず食欲不振、酷い吐き気

    倦怠感と微熱36.0℃〜37.5℃

               腕の痛みレベル2

               夜は吐き気で眠れず嘔吐

4日目 何も食べられない 酷い吐き気

    倦怠感と36.4℃〜37.5℃を行き来

    腕の痛みを気にする余裕すら無い

    吐き気で眠れず睡眠不足

5日目 相変わらずの酷い吐き気と食欲不振

    倦怠感 熱は36.8℃〜37.2℃

    腕は触ったら少し痛い程度

    夜は少し眠れた 頭痛あり

6日目 久しぶりに吐き気が少し治った感じ

    倦怠感、熱は36.6℃〜37.2℃

    時々頭痛 食欲も少し戻る

    一時過呼吸気味で手足の痺れと冷たさ

    夜は眠れた

1番辛かったのは3.4日の夜!

熱や痛みではなく吐き気が1番きつかったです。

真っ直ぐ立てない、何か口に入れるとオエッとする。眠いのに気持ち悪くて眠れない。

夜中に娘の低血糖アラートが鳴っていたのに

吐き気でトイレにいて気がつかなかった💦

旦那はもちろん気が付かない、今回は大丈夫でしたがこれが続くのは危険と思いました。


テレビで副反応ひどい!熱出た!腕痛い!とか言ってても2日くらいで回復してる人ばっかりなのに

ほぼ1週間!しかもだんだん酷くなってくる症状に恐怖でした。


これをもう一回打ったらどうなってしまうんでしょう。

いろんな方がいますが、ワクチンの副反応はほとんどの方が2、3日中に治るとしか言われてないから、

こんなに長引く人もいるという事を記録しておきたいと思います。


旦那は腕の痛み以外何も感じなかったらしいです。羨ましい〜


追記

吐き気と倦怠感が続くため病院に連絡

診察するから来てと言われたので、辛いけど何とか病院へ

2週間以上症状が続く場合は、国の指定病院に受診するようになっているけど、まだ1週間なので薬で様子を見ようと言われました。

2週間以上続く人いるんじゃん!!聞いてない!!と心の中でツッコミを入れ

ほとんどの場合2.3日以内に回復する!!なんて言い方は怪しいとは思ってた

ほとんどって全員ではないもんね〜

仕方ない、私は少数派のパターンだったと諦め

胃薬と吐き気止めをもらいました。


胃腸障害が出てしまうと体力が落ち、副反応が長引く傾向がある

このまま続いてすぐ2回目を打つのは結構大変だと思うよ!と言う先生の意見と、

副反応への恐怖で

2回目の接種は一旦キャンセルする事に

間を開けて接種しても大丈夫という事なので

落ちついたら予約の電話をしてと言われました。



これ削除されるかな、、、


#コロナワクチン副反応#吐き気がひどい

#コロナワクチン一回目なのに副反応ひどい

#副反応いつまで#コロナワクチン

#副反応吐き気#副反応1週間

#副反応が辛すぎる