IDDM1型糖尿病の娘

一歳6ヶ月で一型糖尿病を発症した娘の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

24時間テレビを見るといつも号泣してしまいます。前向きで頑張っている方の紹介が多い中難病をかかえた子供がどうして自分だけ?と素直に自分の考えを話しているのを見るとうちの子と重なりますし親御さんが申し訳ないとか代わってあげたいとか話している…

歯が抜けると血糖値が上がる? の続き

歯が抜けてから高血糖が続いていましたが2週間が経った頃には低血糖が出始めたので元のベースに戻しました。まだ夏休み中でしたし、気温も特に大きな変化はなくやはりストレスが原因だったのかな?と思っています。または、成長ホルモン?!9歳くらいからは…

歯が抜けると血糖値が上がる?

まだ乳歯はえかわり中の娘ですが先日立て続けに二本歯が抜け、更に3本がグラグラしています。以前抜けた所が生えきっていない事もあり絶賛口の中スカスカ期間ですwそこで今までの事を振り返ると歯が抜けると血糖値が上がる?!食事の影響を受けないはずの寝…

トランポリンと低血糖

娘が3歳くらいの時子供向けのアスレチック施設があり遊びに行ったことがあります。ボルダリングや迷路、ボールプールや自転車こぎなど色々ある中で娘は巨大トランポリンが気に入ったようで汗びっしょりになるまで遊んでいました。お昼ご飯の時間が近づいても…