IDDM1型糖尿病の娘

一歳6ヶ月で一型糖尿病を発症した娘の記録

メドトロニック770G 3週間後

770Gを使い始めて3週間?!

オート機能は未だ使っていません💦

カニューレのつまりによる高血糖

ボーラスしまくったり、注射したりとインスリンの量が実際の必要量と違う事や

糖質を入力してボーラスするのが面倒です

 

夜だけ使う?と思ったのですが

夜の血糖値の動きで翌日のボーラス量を決めたりしているので、勝手に調節されると困る!

 

と、なんだかんだ理由をつけて使っていません

 

便利なのはアプリですね!

スマホを持っていれば遠くに居ても血糖値がわかる‼️

学校にはスマホを持って行っていないのですが、習い事や出かけている時に

離れていても血糖値が分かると安心できます

 

単独使用が可能なスマートウォッチでもできるそうなので

中学に行ったらスマートウォッチを買って持たせようかな〜と思っています

これで遠隔操作ができたら、学校からの連絡の為に家で待機する必要もなくなるのですが、