IDDM1型糖尿病の娘

一歳6ヶ月で一型糖尿病を発症した娘の記録

メドトロニック770G 2日目

770に変更して2日目

昨日は学校から連絡が来なかったので

血糖値も新しいポンプも何事もなかったのだと思ったら

娘いわく、10時くらいから較正してくださいとアラートがなりだし

無視していたら何度もなるのでトイレで血糖値を測り較正したとのこと

 

そういえば、較正が12時間じゃないときがあると言っていた💦

センサーをつけた後、1回目の較正をしてから始めは6時間後、その後は12時間後というのが今までのセンサーでしたが

より正確にするため短くなる時があると

それは仕方ないとして

うーん、その割には実測と差があるような気がする🤔

正確性はかなり上がったという説明だったけど、そんな感じはしないし

むしろ表示されている血糖値が信用できなくて昨日から何度も計ってます(毎回50〜30違う)

更に、最近はカニューレの差し替えを失敗する事が多く

血液が逆流してきたり、何度インスリンを入れても血糖値が下がらない事が頻発しています

多分同じ場所に差しすぎているのでインスリンの効く場所と効かない場所がある?!

昨夜もしばらくして刺した後血糖値が上昇し始めカニューレ交換をする、を2回繰り返し3回目の交換はもう朝だったので

一か八かで学校へ送り出しました😩

刺し直ししたうち一回はシールを剥がした時に大量出血!

ティッシュ5枚くらいが真っ赤になるほどの勢いだったので少し焦りましたがなんとか止血できました

 

コレはもうカニューレの場所を変えるしかない、

10年誤魔化しながらお尻と腰の間に刺し続けてきましたが

やっぱりインスリンボールは勝手には治らないようなので決心しなくては!

ただ、腰の上の方はランドセルにあたる、お腹に刺すと鉄棒ができない、

BMI15のガリガリボディーなので

本当に刺す場所に困ります😭

みなさんどこが一番失敗しないですか?

 

 

1型糖尿病

インスリンポンプ