IDDM1型糖尿病の娘

一歳6ヶ月で一型糖尿病を発症した娘の記録

メドトロニック770G

今使用しているポンプは640

低血糖になりそうになると自動的にベーサルを一時停止する機能がついたものです

この機能も「停止します」、「停止を解除します」と何度もアラートがなるので

学校にいる時は音がうるさいし

娘が血糖値の確認が必要なアラートかどうかを判断できないというので使っていませんでした、

 

唯一寝る時だけは使っていましたが、

一時停止にしても下がり続けるので夜中にジュースを飲むことも多く

逆に低血糖じゃないのに一時停止のままになっていて高血糖になったり

正直、あまり便利だとは思いませんでした💦

 

770Gは高血糖になった時自動的に?!ベーサルを増やす機能がついたということですが

これもベーサルを増やしたぐらいではそんなに変わらないという意見や

ボーラスが必要な時は架空の糖質を入力するかマニュアルモードにしないとボーラスができないとか

すでに使用している人からは、これじゃないといけない理由は無いとか

設定の血糖値が130固定では高すぎるとか低すぎるという意見もあり

新しい機能は結局使わないような気がしています。

 

今回エンライトセンサの在庫がもうないので640が使えなくなると言うので

強制的に770Gにする事になったのですが

明後日の受診の時にメドトロニックさんの説明を聞いてくる予定です。

めんどくさいと思われても、色々質問してこようと思います😊

#メドトロニック

#770G

インスリンポンプ