IDDM1型糖尿病の娘

一歳6ヶ月で一型糖尿病を発症した娘の記録

インスリンポンプはどこに入れる?

インスリンポンプはどのようにして持ち歩いていますか??
発症した時はポシェットを手作りして服の下に斜めがけして持っていたのですが、
幼稚園に行くようになってからはスパイベルトの子供用を使っていました。
エストにしっかり固定されて邪魔にならず洗濯もできるので
インスリンポンプを使っている方には定番のアイテムです。

肌着の背中部分やお腹部分にポケットを縫い付けて入れている方や、腹巻にポケットをつけている方もいました。

寝返りをうつときに動かせないと当たって痛いので、
固定されるものより
ベルトやポシェットの方が良いかなと思い
今でもずっとスパイベルトを使っています。
なぜか子供用が手に入らなくなってきて困っているところです。

女性の方はブラの真ん中にクリップを使って引っ掛けている方もいました。
そこなら目立たないですし、取り出しやすそうですね!