IDDM1型糖尿病の娘

一歳6ヶ月で一型糖尿病を発症した娘の記録

中学校に提出した手作り資料

先日中学校の先生に提出した手作りの資料を記録用に残しておきたいと思います

あまり細かい事を書いても伝わらないので簡潔に!と思ったのですが

あれもこれも大事だなと思えてきてしまい

結局何回も作り直して1週間かけて完成しました!

インスリンポンプや商品の写真は

HPから頂いたのですが怒られるのでしょうか💦

ちょっと心配ですが

こんな感じで3枚作りました

 

担任の先生には

お母さんの資料読みましたが、どんな感じかはまだ想像がつきません!とはっきり言われましたので、

そうですよね、実際症状とかは見てみないと分からないですよね〜という事で

入学式から3週間

参観日、部活説明会など学校に行くたびに先生と話したり、電話をもらったりで少しずつ対応の仕方を決めていっている状況です

2週間後には体育祭があり

1週間前から毎日6時間体育の授業予定です

低血糖地獄にならないといいのですが、

一応、お茶とスポーツドリンクを水筒に入れていつでも糖分水分補給できるようにしたいと思いますが

成功するか、失敗するか

また報告したいと思います!

 

#インスリンポンプ

#1型糖尿病